幸せになるために


19歳の誕生日に、両親よりシルバーアクセサリーをプレゼントしてもらいました。
それは指輪とイヤリングのセットで、私好みの可愛らしいものでした。
「ありがとう でもどうして」と親に尋ねますと、19歳の誕生日にシルバーアクセサリーをプレゼントしてもらうと、幸せになるという言い伝えがあると教えてくれました。
そう聞いてよりそのプレゼントの重みを感じました。
そんな思いを込めて両親が私に贈ってくれたことが何より嬉しかったです。
そしてその指輪とイヤリングは毎日つけるようになりました。
すると友達は「毎日そのアクセサリーをつけていて気に入ってるんだね」と口々に言い、これは19歳の誕生日に幸せになるようにともらったと話しますと、初めて聞いたと言っていました。
中には同じようにプレゼントされて身につけていた友達もいましたが、少数で意外でした。
インターネットではそれで調べると多くヒットがあり、そんな幸せな贈り物をされている人は多くいるようなのですが、周りで見るとそのくらいで、もっと広まればと思いました。
その言い伝えのルーツは定かではありませんが、どちらの地域に偏っているわけでもなく、まんべんなく言い伝えはあるようなので後はもっと広くそして多くの人に伝わって行けばと思いました。
幸せになるようにとの思いを込めて贈られたプレゼントを持つと、その後の人生がより豊かで充実したものになると思います。
人は人から大切にされたり幸せを願ってもらうと、それに応えようと大きな力を発揮できるものと思います。
そんな経験を積み重ねて、今度は自身が人を大切にして幸せを願うという連鎖があちらこちらで起こると、世の中平和で望ましい人の成長が見られるのではと思いました。
私は娘が19歳になったら、もちろんシルバーアクセサリーをプレゼントします。
「幸せになるそうよ」そう言って心を込めて贈ります。
その心が伝わって、娘から孫へとそんな贈り物が受け継がれて行けばと思います。
そんな言い伝えを知らない周りのお友達にも教えてあげて、幸せの連鎖が広まればと思います。

お誕生日用ギフトには古荘風穂デザインのキュートなバースデーカード付き通販サイトは365日24時間いつでも注文OK!当店で取扱いの商品はすべて正規品です!芸能人ご用達のシルバーショップ銀時!原宿本店に足を運んでみよう!タイミング良ければ会えるかもしれない人気ファッション雑誌に掲載!衣装提供もしています!JR原宿駅 徒歩5分 明治神宮前下車徒歩 5分。シルバーアクセサリーならこちら


No Comments are allowed